Birthday Party(1回目)

なぜか俺の知り合いには8月産まれの人が多い。うちの相方も8月生まれなんだけど、誕生日が近いもの同士で一緒にBirthday Party(と言ってもレストランに行って飲むだけ)を楽しんで参りました。場所はCityの西に位置するDarling Harbour。このあたりはレストランがやたらと多いんだけどあまり来たことがなくて、僕の記憶が確かならば半年くらい前に一人でフードコートでインドカレーを食べた、ちょっと寂しい思い出の残る場所だったりする。

今回のレストランはシーフードレストランで、お店も繁盛してていい感じ。テラス席もあって、きっと夏に来たら気持ちいいだろうなぁ…と思う。料理も美味しかったけど(生カキとか最高!)値段もそれなりにお高い。まぁ誕生パーティだから良しってことにするか。

エビ。これ、ビックリするほど高い…。身が小さいくせに…。

パスタとかリゾットとかも相当ウマイ。

Darling Harbourの入り口あたりに吊るされているクジラの模型。骨が透けて見えるけど、本物じゃないよね…?