Birthday Party(第2回)

相方の誕生日当日なので、優しい旦那である私はもちろん休暇をとりました…というか、ただ単に盆休みという仕組みがこちらにはないので休みたくなっただけってのが本音だったりして。意外と休んでないんだよね、実は。
休んだからといって特に何を企画するわけでもなく、車でちょっとのところにあるBalmoral Beachってところで昼飯に近い朝飯を食べることにした。

View Larger Map
本当はFish & Chipsが美味しくて有名なところらしいんだけど、時間が早かったために朝食メニューしかなかったのでそこからオーダー。かなりボリューミーな料理が運ばれてきたんだけど、これが超ウマイ!!


ここのBeach自体はかなり小さいんだけど、人が少なめでとても落ち着いた感じ。なんとなく優雅な雰囲気が漂う。かなりこの場所、気に入っちゃったのでまた是非来よう。次回はFish & Chipsをリベンジだっ!

ところがまぁいいことばかりではなくて、駐車した場所がフリーパーキングだと思ってたらどうやら間違いで、チケットを切られちゃいました。その額なんと$86!!ガーン…。これだけあればリッチな夕飯が食えるのに…。かなりショックだけどこれは勉強代として払っておくか(払わないという選択肢はもちろんないんだけど…)。いい思い出がまたひとつ出来た…ということで。
その後は近所のレストランでディナー。ここは去年、自分の誕生日の時に一人で来たところだ。あの日は夏真っ盛りで暑くて、一人テラス席に座って食事を楽しんでたなぁ…。完全に一人寂しく満喫してたんだけど、超偶然にも同じ会社の奥さんにその姿を目撃されていたらしく、これはちょっと恥ずかしかったな…。
ともあれ、やっぱりここの食事は安くておいしい。近所にいいレストランがあるってのは心強いなぁ。


この年になると誕生日ってちょっとイヤだなぁ…とかいう人も多いわけだけど、ワインを熟成させるように、年を取るごとに良い「味」が出る人生を送れればいいね。