iPhone用のキーボード

iPhone用のキーボードが欲しいって前にも書いた…かもしれないけど、買ってみました。リュードの折りたたみキーボード「RBK-2000BTII」。簡単に繋がるし、キーピッチも広めで意外としっかりしている。いい感じ。iPhoneだとデフォルトでCtrl+H、Ctrl+B、Ctrl+Fに対応してるのが嬉しいよねー。他のemacs系のショートカットも全て対応してれば最高なんだけど…まぁしょうがない。これでノートパソコンを持ち出すことはさらに稀になるでしょうな。喫茶店でマッタリとブログ書くときも、iPhone+コレでいけそうだね。

折りたたむとこんな感じ。ケースもついてて収まりがいい。

iPhoneを置いたところ。Bluetooth接続なので物理的にキーボードと繋がっているわけではないよ。スタンドがついててそこに立てかけてあるだけ。キーが英字配列なのは、僕自身が英字配列になれちゃった(家のパソコンも全部英字配列にスワップしてある)のもあるけど、そもそもiPhoneに接続したときに認識されるキー配列が英字配列なんだよね。