アヒルと鴨のコインロッカー


今日は天気が悪い(まぁここ最近の休日はいつもだけど)。天気が悪いと行動する気が無くなるので、ダラダラーっとずいぶん長い間寝てたけど、起きてみてiモードの占いを観たら運勢1位で、「今日は行動すればするほど運気がアップ!!」って書いてあってふざけんなよ…と思ったりした。
で、何かDVDを観るか…ってことで「アヒルと鴨のコインロッカー」を観た。小説はずいぶん前に読んでいてとても好きだったので、果たしてあれを映像化するとどうなるもんかなぁと。小説の雰囲気が出てて結構良かったです。作者が仙台出身なもんだから舞台も仙台なんだけど、良く見たことがある場所がチラホラ出てくるのもポイントっすね。とても切ない映画でした。
そういえば最近小説読んでないなぁ。Prototypeの勉強が終わってから特に何も読んでない。技術系の本か、プロジェクト管理系の本か、それとも気軽に小説か…。何か読みたいなぁ。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]