休日

前日に天気予報を見たら「晴れ⇒くもり」となっていたので、これは明日は早起きしてどこか紅葉の写真でも取りに行くか!!と気合を入れて寝たものの、起きて空を見てみるとくもり空。天気予報も「くもり⇒雨」となっていて、早くも行動する気がなくなる…。最近の休日は天気が悪すぎる。まったく。
結局遅くに起きて近所の公園をプラプラする程度。喫茶店で本を読むもののあまり進まず。なんとも言えない休日ですなぁ。
Prototypeの勉強が終わってからというもの、たいした勉強をしていない。何を勉強したらいいかわからんのよね、正直。Javascriptの続きでもいいんだけど、なんか目的がないと何をやったらいいかわからんし。言語系を勉強してたから今は「アートオブプロジェクトマネジメント」の続きを読んでるんだけど(まだ読み終わってないとは…)イマイチ進まない。なにせプロジェクトマネジメント関連の本は「あぁ、なるほど!!」と思うことは多々あっても、実際それを試すタイミングが難しいというか。技術系と違って実践しにくいんだよね、わかるでしょ?プログラム言語と違って練習するわけにもいかないし。
ということで、本の続きをダラダラと読みつつ、なんか他に勉強することないかなぁと模索中。実は買ったけど読んでない本が4、5冊あるんですよね…。あまり硬く考えずに読んでない本を片っ端から読んでくかな…。
とか考えるぱっとしない休日。