ドコモの新機種発表

ドコモが新機種発表。特に理由もなくDoCoMoユーザの私。マイ携帯もそろそろボコボコになってきたので、機会があれば買い換えたいと思っていたところ。
今回から90Xとか70Xが廃止されて、「STYLE」「PRIME」「SMART」「PRO」の4系統に別れて機種が発売されるみたい。全21機種。もうわけわからんですよ、正直…。各機種のスペックを見てみようと思ったけど、あまりに膨大だしパッと見みんな同じに見えるし…どうなん?しかも「iコンシェル」とか「iウィジェット」とか「iアプリオンライン」とかのサービスも開始されるようで、これまた意味わからん…。複雑すぎるのか、迷走しているのか…。
個人的には、操作性とレスポンスが良くて、デザインが良くて、薄くて画面が大きければそれでいいんすけど。カメラも無くなったら無くなったで構わないし。ワンセグもいらない。なんかモノとして長く愛せる携帯って出ないもんだろうか…。