Vivid Sydney

今、Sydneyで「Vivid Sydney」なるイベントをやってる。Opera Houseをはじめ、色々な建物をイルミネーションでVividに飾っちゃおうっていう企画で、大体1ヶ月くらい続く予定で、3週間くらい終わったのかな?
もっと早く来てみたかったんだけど、いろいろと都合が悪くて今日になってしまった。もちろん夜からのイベントなので夜までCityで待機。んで、Opera Houseからスタートして色々な建物を見て周った。イルミネーションで飾る…というか、ある程度の距離から投影機のようなものでカラフルな映像を投影している感じっすね。5分おきくらいに絵柄が切り替わるんだけど、かなり鮮明に映像が映っててビックリ。建物の形にあわせてビッタリとキレイに柄が映し出される。人も結構多くて、なんのイベントもないこの季節を盛り上げるには結構いい企画なんじゃないかなー…と思ったりした。記念のライトもタダでもらえるし。十分楽しめました。
Opera Houseはこんな感じ。






他の建物もこんな感じ。




ついでに、帰りに公園を通ったら、大きなリスのような生き物を2匹発見。通りがかりの犬に吼えられてビビってた。これがオーストラリアに生息する「ポッサム」っていう動物なのかな…。ナゾだ。