iOS4

Australia時間の今日の未明に公開されたiPhoneおよびiPod touchの新ファームウェアiOS4。早朝に起きて早速インストール。以下簡単な感想

  • アップデートは問題なくアッサリ完了。
  • 動作が心なしか速くなった気が…。アプリの切り替え速度が速くなったのかな?
  • 壁紙が変えられるだけで結構イメージが変わる。
  • マルチタスクはイマイチ。結局はアプリを終了して起動しなおしているだけじゃん!!みたいな。まだマルチタスク対応アプリが揃っていないのが原因と思われる。
  • アプリのフォルダ化が想像してたよりも便利。これが一番良かった改良点かも。
  • 一部のソフトが起動も出来ずに落ちるって現象もあったりする。Skypeとか動作しないし。
  • 画面回転が固定できるのは嬉しい。
  • 写真の地図検索が楽しい。どこに行ったかの記録のためにちょくちょく写真撮るもの面白いかも。
  • なんか3GS持ってるなら、iOS4にするだけでiPhone4を買う必要ないんじゃない?とか思っちゃったりする。

てな具合。まだの人も試してみましょー。