長時間送別会

オーストラリアに来てから色んな友達が出来たけど、その中の1家族が日本に移住することに。奥さんが日本人で旦那さんはオージー。お子さんが1人いて、奥さんとお子さんは先に日本に帰ってる。そのオージーの友達も来年1月に日本に移動するんだけど、それまでの期間はSydneyではない実家に帰ることになっている。今日はそのオージーのお友達の送別会をウチで開いた。
共通の友達数人を自宅に招いて、当初の予定ではランチを食べてお酒を飲みながら夕方くらいまで…と考えてたんだけど、実際解散したのがなんと夜の10時。大人6人と子供2人でワイン6本とビール11本。昼の12時からぶっ続けで10時間も飲んで・食べてしまった…。でも時間が過ぎるのはあっという間だったし、楽しかったし、英語の勉強にもなったのでよしとします。
Sydneyを去ってしまうのは寂しい限りだけど、彼とそのご家族に日本で会える日を楽しみにしてます。