最近見た映画

前も言ったとおり、夜時間が空くと積極的に映画を見る。英語の勉強っていうのがその言い訳。AppleTVで映画が気軽に見れるようになってからというもの、映画見る回数が凄く増えた…。ということで、最近見た映画の感想再び。

  1. Le Concert(邦題:オーケストラ!)...フランスの映画だということに気が付かないで見始めてしまい、英語の勉強には全くならなかったんだけど、映画自体は爽快でとても面白かった。これぞ映画って感じ。そして見終わった後に生のコンサートを聞きたくなる。加えてヒロインがカワイイ。I recommend it.
  2. フローズン・リバー…評価が高かったので見てみたんだけど、そこまで面白くはない。なにせ暗い。個人的にあまり暗い映画は好きじゃないんで…。
  3. イップ・マン1,2…シンプルなストーリーの典型的なカンフー映画。超面白かった。アクションや効果がわざとらしくないのも好印象。そっち系の映画が好きな人には間違いなくおすすめ。
  4. パッセンジャー...見始めた頃から「あぁ、多分こういうオチだろうな…」と考えていたら、ほぼ案の定そのとおりの結果。つまらなくもないけど、別段おすすめするほど面白くもない印象。

オーケストラ! [Blu-ray]

オーケストラ! [Blu-ray]

フローズン・リバー [DVD]

フローズン・リバー [DVD]

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

パッセンジャーズ [Blu-ray]

パッセンジャーズ [Blu-ray]