久々にカラオケ

超久々にカラオケに行った。Sydneyの街中にはいくつかカラオケボックスがあるんだけど、いつも行くカラオケ屋はMizuyaというお店。日本に負けず劣らず綺麗なお店で部屋も広い。値段は2時間6名でお酒を飲んで$120ドルくらい。今回は3名だったんだけど最低人数が6名と決まっているので、6名分の金額を払う必要がある。でもそれでも一人$40ドル(約3200円)と考えればまぁ安いもんだ(そりゃ日本に比べれば高いけどさ…)。
参加した3人はカラオケ好きだったので、2時間では足りないってのが正直な感想。3人で割ると一人あたり40分、つまり8曲程度しか歌えないからさぁ。それに、最近の曲を全く知らないので、昔からの曲、しかもいつも歌ってる曲しか歌わないっていう問題が…。まぁでもお互い年代も同じくらいだし、自分らの好きな歌を好きなだけ歌えばそれでいいか。最近の日本の音楽チャートもかなりショボイしね…。
大声で歌うのはいいストレス解消になることを再確認。もっと頻繁にカラオケこよっと。