犬に会いに行く

友人が犬を飼い始めたって言うから、そりゃもう会わないわけにはいかない!!ってことで早速会ってきた。
黒色のホワホワしてクリクリ毛の子犬。まだ生後数ヶ月ってことで、大きさもさることながら動きが子犬そのもの。遊んで食べて、疲れたら寝るっていう。もう超かわいいわけですよ。犬好きとしては、やっぱり犬と戯れる時間は至福。久しぶりに犬と遊んだなー。
こっちに住んでいる間に犬を飼おうかって話も時々出るんだけど、命を預かる重大さや、別れるときの辛さを知っているのでなかなか踏み出せない。やっぱり家族か友人が犬を飼ってくれて、時々会いに行くってのが一番いいのかも。
下がその犬の寝ている写真。熟睡しすぎて白目。うちの犬はこんなふうに人前で熟睡することはなかったなぁ。