Melbourne旅行 4日目

今日はただ帰るだけ。行きと同じく10時間程度で無事帰宅。4日間の走行距離は約2600キロ。走ったなぁ…。Melbourneに車で行ったことがある人たちからは、車でMelbourneに行くのは相当辛いよ…って聞かされてたんだけど、想像していたよりもずっと楽チンだったな。移動で2日間つぶれちゃうってのはもったいない気がするけどねぇ。やっぱ自分の車だと何でも運べるから便利だよ。虫で車が超汚れるけどね…。
ほら、トンボがささってる…。

ちなみに下の写真は、Sydneyにもある「ルナパーク」っていう遊園地の門。メルボルンにもあるんだね。この門はシドニーのととても似てる。センスがあるかないかといえば、「ない」だよな、これは。
DPP_14328
で、今回の旅行の失敗点はズバリ「荷物」。まずは服なんだけど、あれほどNew Zealandで寒さで懲りたにも関わらず、念のために暖かい服装を…ってのを忘れてしまい、結局途中で上着を買う羽目になった。日によっては寒くなるって知ってたんだけど、うちの相方に全ての準備を任せたのが失敗だ…(ちなみに相方自身はちゃんと寒さ対策の服装も準備してる)。次回からは自分の服装くらいは自分でちゃんと準備しよう…。
服も忘れたんだけどコンタクトレンズも忘れてしまい、1 Day使い捨てのコンタクトレンズを4日間使い続けることに…。もちろん装着しっぱなしじゃなくて、洗浄液を買ってきて対応したよ。やっぱり国内旅行ってこともあって、準備が適当になってた感は否めない…。
ともあれ、Melbourneの町中もまだまだ観ていないところがあるし、Great Ocean Road は泊りがけで夕日を見てみたいなぁと思った。いつの日かまた来よう。