Melbourne旅行 2日目

今日はMelbourune 南西にあるGreat Ocean Roadをドライブ。以前からこの海沿いの道は最高っ!!って話を聞いていたし、Tomorrow Never KnowsのPVの撮影地ってこともあるので、是非Australiaに住んでいる間に来て見たかったんだよね。

View Larger Map
Great Ocean Roadの「12使徒(Twelve Apostles)」と呼ばれる奇岩まで行って帰ってきて合計500キロ程度(Great Ocean Road自体はその先もどんどん続きます)。この間に見える海、超綺麗だった…。Sydney近郊とはまた違う感じ。海岸沿いに道がずっと続いていて、車のCM等にもよく使われるんだとか。納得。
DPP_14190
波が均一に押し寄せる感じ。
DPP_14197
12使徒の隣にあるGibson Stepsと呼ばれる奇岩も大迫力。こちらのほうが海岸まで降りて近くまで見にいけるので迫力があったかも。どちらもまるで絵画のような光景だった…。
Gibson Stepsがある海岸付近。岸壁が巨大すぎて逆に胡散臭い...。NZとはまた違った感覚。

Gibson Steps。写真では小さく見えるけど実際は超巨大。やっぱり実物を見に行ってもらわないと!!
DPP_14213
Gibson Stepsを逆から見たところ。これらはTwelve Apostlesの見える崖から見ることができます。


そしてTwelve Apostles。数年前に1つ壊れちゃったんだって。もう暫くすると全部無くなっちゃうのかなぁ。


桜井さんはこのあたりで「果ーてーしーなーいー闇の向ーこうにぃ♪」って歌ったんだろうか...。こえぇ。

予想外だったのは、野生のコアラを結構見ることが出来たってこと。途中にあるKennett River付近で見れるって話は聞いていたので、そこに立ち寄って4匹くらいに遭遇し、その後にCope Otwayへ向う道すがらに30匹くらい見たんじゃないかなぁ?最初はコアラなんてそんな簡単に見えるもんじゃねーぜ、ど素人どもが...とか思ってたんだけど、一度発見するとあそこにも、そこにも…って感じで。もちろん9割方寝てるんだけど。一匹だけ地面に降りてるコアラを発見して、とても珍しいので写真に収めたかったんだけど、その前にすばやく近くの木に登っていってしまった…。木の上ではほとんど寝て過ごしていても、危険が多い地面ではすばやく動くんすね。最初はコアラを発見する都度停まって観察してたんだけど、途中からめんどくさくなって「小さくて可愛くて起きてて低い木にいるコアラがいたら言って。停まるから。」って感じになってた。ま、なんだかんだでコアラはかわいいね。
DPP_14187

ちょっとヤバかったのは帰り道。道を間違えてやたらと細い道を走ることになったんだけど、日が暮れてしまって周りが暗闇に。Melbouruneに限らずAustraliaの深夜の道路を車一台で走るのは超危険!!なぜなら野生動物が飛び出してくるから…。ポッサムやらウサギ等の小動物であれば例え轢いてしまっても事故になることは少ないと思うんだけど、カンガルー等のデカイ動物とぶつかったらこっちが死ぬ可能性があるからね…。超ビクビクしながら運転して、どうにか無事に辿り着つけました。途中、まるでマンガのように暗闇の中で目が光ってるシーンとかあって、マジでビビッタわ...。