自転車

今日、新宿に一人で買いものに出かけたら、オッシュマンズにおれがここ2ヶ月くらい狙っていたtokyobikeが売ってた。正確に言うと、tokyobike sport ltd の黒が欲しいなぁと思っていたのですがメーカーの在庫切れでどこにも売ってなくて、で、オッシュマンズにはオッシュマンズ別注のつや消し黒のtokyobikesport が売ってたので、あ、これもいいなーって感じで購入に至ったわけです。

お店の人の話を聞くと、梱包するよりこのまま乗って帰ったほうがいいですよーって言うから、荷物をとりあえず自宅に置きに帰ってそれからまた新宿に戻って引き取ったわけです。

久々に自転車に乗る&こういったスポーツタイプの自転車は初めてで、いきなり新宿→多摩川間をチャリで移動、しかもすでに19:00近くになってるんで結構心配。ですが、まぁどうにかなるでしょうととりあえず走らせた。

案の定迷ったわけですが。

道路の標札とか近くにある駅とか道路に時々点在する地図とかコンビニに立ち寄って地図を立ち読んだりとかどうにかこうにかして自宅に帰ってきました。途中、恵比寿でラーメンを食べ、自由が丘でコーヒーの豆買ったりして大体2時間くらいかかった。

ボチボチ疲れたけど、自分の力だけで長距離を移動するってのは結構面白い。ようやく自転車部がスタートですな。

もともと、自転車が欲しい理由が写真が撮りたいからなので一眼が入るような素敵なメッセンジャーバックが欲しいです。誕生日が近いので皆さんよろしく。みんなも自転車はじめよーぜ!!