休日と本とHOMEとイテレーション

1人きりの休日っていうと何をするか迷っちゃうけど結局喫茶店で本を読むことに決定…といういつもどおりの展開。しかも遠出するのがめんどいので蒲田のスタバに長時間滞在。最近やたらと本を買っちゃう病で買ったはいいけど読みきれない本が溜まっちゃってるんです。

ということで、今回読んだのは別冊カドカワミスチル特集本。本人達の取材ももちろんのことミスチル好きのいろんな有名人からコメントが寄せられていてこんな人もミスチル聞いてたんだーと。特に個人的に好きな片瀬那奈がCENTER OF UNIVERSEを好きだっつーんでナイス選曲とか思ったりして。

まぁそれは置いておいてですよ。取材の中でミスチルがレコーディングの仕方の話があったんだけど、ミスチルは2週間レコーディングして2週間休んでまた2週間レコーディングして…という2週間おきのサイクルを繰り返してレコーディングしているんだって。まさにこれは我々と同じイテレーションじゃないですか!!いやー、僕達のやってることも間違いじゃないってことだね!!(意味不明)でも2週間やって2週間「休む」ってところが大きな違い…。あー、おれもそんな感じで仕事したい…。