最近の傾向と予想外

最近は休みで暇だと本を持って喫茶店。多分電車通勤時間が短くなって本を読む時間がなくなっちゃったからだと思う。

なんでそんなに本を読みたいかっつったら

甲「威勢がいい割にちっとも前に進めてないぜ?」

乙「黙ってろ この荷物の 重さ知らないくせして」

って感じでなんとなく進歩してねぇんじゃねぇの?ここ最近?という自分への脅迫観念から(だと思う)。

んでさ、今日もさ午後に時間が空いたらからさ蒲田まで出て(定期だから)本屋に行って本買って(デッドライン)いつもどおり2時間くらいスタバで茶するべと思って蒲田の駅にあるスタバに行ったら

「閉店しました」

っておい!!スタバが閉店て!!

まぁそもそもここのスタバが好きだったわけじゃないが近いし定期で来れるんでここ最近よく使用してたのに。

せっかく外にでちゃったから、しゃーないので大井町のスタバで過ごす。またこのスタバがうるせぇんだ。ガキが多くてさ。もうちょっと大人でまったり雰囲気なスタバがねぇかなぁと思うが自由が丘とか二子玉川は人が多いし銀座とかは遠いし。

どこか近場にスタバねぇの?まったり静かなスタバがさぁ。情報求む。