京都


なんか最近mixiからえらい遠ざかってたので久々に日記を。

先週京都に旅行に行ってきた。

なぜ京都か?と申しますと先々週に急遽行くことになった休日出勤大阪出張にて、「土曜日でさらっと解決して日曜日は京都とか寄って遊んで帰ろっかなー」とか無理やりテンションを上げてありもしない妄想に期待を膨らませていたんですけど、案の定日曜日も終電までお仕事が入り会えなく夢が消え去ったからです。しかも、風邪気味で体調悪くて土曜の夜は早めにホテルに帰ろうとしたんだけど現地の方が食事に行きましょうってもんだから「ま、せっかく大阪に来たからうまいもんでも食うか」と思ってついていってわざわざ京橋まで移動して期待を膨らませられた結果、魚民に連れてかれるという大どんでん返しにあったからです。

まぁそんなカンジでリベンジの意味をこめて京都旅行ってことです。紅葉始まりかけ…ってカンジで、まだまだ緑が多かったっす。東寺、東福寺銀閣寺、哲学の道清水寺、清涼寺、真如寺、高台寺祇園天竜寺とかとか、3日間いろいろと回りました。写真も1070枚撮りました。

仕事仲間のKさんとその奥さんにお食事に誘っていただいてさらには夜景の見える将軍塚にも連れてっていただきました。

京都行って思ったことはやっぱ日本はすばらしいってことです。久しぶりに「ゾクゾク」っとくる感動を覚えました。また機会があったらぜひ行きたい。