ついに始めちまった…

集中して勉強できる日もあれば、全くそうでない日もある。今日は後者。でも英語の勉強をしなくちゃなぁ…と考えた結果、映画(洋画)を観よう!!と思うのは良くある決断なんです。なんとなく英語の会話を聞いていると多少は語学学習している気になるから…。実際、その気になるだけでほとんど役に立ってないとは思うんだけど…。まぁ日本の下らんTV見るよりかは多少はマシかね…。
で、何を見ようかと考えた私ですが、突然
「あれ、24のシーズン7って今、何話までレンタル可能なんだっけ?」
と気になってしまった…。そして調べてみると9巻までレンタル可能ということが判明。そして11月7日から10、11巻がレンタル開始という情報もキャッチ…ってオイ!!なんで12巻だけ遅いんだよ!?こ、これじゃあ結局最終話まで見れねぇじゃねぇか!!超中途半端な気分になること間違いないぞ!?でも…それでも観たい、一度観たいと思ったこの衝動、もう止められない!!
ってことで、TSUTAYAに立ち寄って1巻だけ借りようと。ほら、24って手元に置いておくとついつい「もう1話だけ…」と睡眠を削ってまで観ようとしちゃうからさ、1巻ずつ借りるほうが無難でしょ?
そう考えてシーズン7の1巻だけを持ってレジに行ったんです。そしたらTSUTAYAの店員さんが、「5つまでDVDを一度に借りると1000円になってオトクですよ」とやさしく教えてくれたんです…。じゃあお言葉に甘えて…ってことで5巻まで一度に借りてしまったんです…。あぁ、始まってしまった…。24な日々が…。
でもでも、帰ってきて早速観てみたけどやっぱり24は面白い!!3話まで見ちゃいました。後は明日以降まで我慢我慢…。