すき焼き

ウチの相方がなぜかすき焼き嫌いなので、我が家ですき焼きをする機会は全くないのだが、先日友人からとってもおいしい(と思われる)お肉をいただいたので、これはすき焼きにするしかない!!と思って今日はすき焼きデーに。
これが最高にウマイ!!肉がとろけるようで、ドンドン食べれちゃう。やっぱすき焼きってちょっとしたご馳走っていうか、ステキな日本料理っすよねー。
そんなこんなですき焼きしながらTVを見ていたら、「世にも奇妙な物語」をやっていて、そのなかの一話がまさにすき焼きネタだった。すき焼きを食べること自体が奇跡的な出来事で、「世にも奇妙な物語」をまともに見るのも奇跡的なのに、それが同時に同じ話題でかぶっちゃうなんてまさに世にも奇妙な出来事でしたー。