4度目の沖縄

二泊三日で沖縄旅行に行ってきちゃいました。うちの両親と相方の両親も含めて計6人で。11月から海外で働くことになっているので、両家の両親に挨拶に行こうと思ってたんだけど、お互いの実家が離れてて行くのがめんどくさいってのもあって、どっちも沖縄に呼んじゃえっていう寸法。沖縄にはほぼ毎年来ていてこれで計4回目(だと思う)。毎年来ても飽きない魅力が沖縄にはあるのだ。

ところがですよ。滞在中は台風の影響で前日曇り+雨…。はっきり言って最悪の天候…。飛行機の離着陸にはまったく問題がなかったんだけど…。ホテルから窓の外を見ると、まさに暴風って感じでビックリだ。沖縄がはじめてのメンバもいるのでちょっと申し訳ないけど、こればかりは仕方がない。日ごろの行いということで…。ここまで天気が悪いのは初めてだなぁ、さすがに…(ちなみに僕らが去った翌日からは快晴とのことでした)。
沖縄初の方々のためにもベタなところを回ろうってことで、美ら海水族館首里城には行った(ジャッキーにも行っちゃった)。水族館はまだ館内が広いので天候は関係ないけど(そして何度見てもやっぱりスゴイ)、首里城はひどかったな、風がすごくて…(そして何度見てもやっぱりあまり見所がない)。後はほとんどホテルで過ごしたという、なんともいえない旅行内容。これでまた沖縄にリベンジに来る理由が出来たから、それはそれで良しとしようじゃないか。