飲みすぎなのか

最近飲み会がやたらと多い。まぁ時期が時期だけにねぇ。先週は7日中5日間が飲み。午前3時まで飲んでタクシーで帰ったり、家に着いたとたんに吐いたり…って、学生か、おれは…。
まぁでもでも、色んな人に会えるのはやっぱ楽しい。ほとんどが懐かし話になっちゃうのは歳だからか…それも一興。
そんな飲み会のうちの1つで、「いつからそんなに人とのつながりを重要視するようになったの?昔はもっと線を引いてなかったっけ?」と友人に突っ込まれた。うーん…そう言われるとそうかも。大学から社会人数年はそんな感じだったのかも。「昔はクールだった」とか良く言われるし。いつからだろうなぁ?
…多分アジャイル始めた頃からだな、うん。アジャイルはきっかけでしかなかったけど、結局のところ、人との繋がりがなくちゃ良いソフトウェアは作れないし、仕事はやる気が出ないし、そもそも人生楽しくないってことに気がついたんだろうなぁ。
あ、それとJET、とても良いです。この場を借りてサンクス!!

Get Born

Get Born

Shaka Rock

Shaka Rock