結婚式の装備

結婚式に参加するたびにどんなレンズを持っていこうか迷うんだけど、今回はEF 35mm F1.4L USM 1本でチャレンジしてみた。理由は…

  • レンズが多くても結局交換するタイミングで悩んだりするから、優柔不断な自分はこれでいいかなと。
  • 2次会なんで自分が動ける時間が多いはずだから、自分の足で稼げばいいかなと。
  • 室内で夜なわけだから、もちろん明るいレンズがいいかなと。
  • 遠くの被写体は最悪後でトリミングすればいいかなと。2000万画素もあるわけだから…。
  • 2次会に大きな荷物を持っていきたくないなぁと。気がついたらバックに入れておいたレンズが壊れてたり…とかあるかも知れないし。
  • あんまりレンズとかにこだわったりして撮影に集中しちゃうと2次会そのものを楽しめなかったりするかもしれないし。

まぁ結果として望遠もあればよかったなぁと思うシーンが結構あったものの、大方OKだったイメージ。いつもの結婚式なら500枚とか撮るんだけど、今回は200枚くらいでちょっと少なめでした。
ちなみにフラッシュ(EX270)も持っていったんだけど、結局使わずじまい。ちょっと大げさに見えちゃうからさ(ってすでに一眼レフ持ってる時点で大げさなわけなんすけど)。