さて、どうするんだ、ボーンシリーズを。

さぁ、ボーンシリーズのBlu-rayの発売まで一週間を切ってしまいました…。まだ予約してない。なぜならBlu-rayを再生する方法を持ち合わせていないっていう単純な理由さ!!
諸々な理由からBlu-ray再生機の購入を見合わせているおいら。再生手法として今検討しているのは…

  1. シンプルにPS3を買っちゃう。とりあえず再生できればいいやっていう考え。安いし。
  2. いや、やっぱりBlu-ray専用機でしょ。高いけど。
  3. ちょっと待てよ。パソコンのドライブ1つ空いてるじゃんか?Blu-rayドライブを買えばいいんじゃない?

…うーん…。まぁ特に何も考えなければベストな答えは「2」になるよね、個人的な主観としては。でも色々と問題が…ねぇ…。
「3」にするのが実は一番無難な気もする。金額的にも一番リーズナブルかも。今持ってるデスクトップはHDMI出力端子があるから、うちのハイビジョンTVでも見れるし、見れなくなったとしても最悪パソコンの液晶で見れるだろうし。Blu-ray焼ければバックアップとかにも役立つから、とりあえず導入する分には長い間使い道がありそうな気がする…。ただ、本当にハイビジョンTVにつなげて見れるの?とか、ドライブつなげる方法ってどうするの?とかいう点に不安が残る(それでもソフトウェア開発者か!!と言われるかもしれませんけど、ハードに関してはとことん弱いんすよ、私…)。
さぁ、有識者の方々!!アドバイスをくださいなっ!!