iPod touch OS 3.0適用で気がついたこと

iPod touch OS3.0をインストールして数日経過しましたが、そこで気がついたこと。

  • 本体を振るとシャッフルで次の曲に飛ぶ!!こりゃ便利でクールな機能だぜ!!…と思ったけどさ、実際はかなり強めに本体を振らなきゃいけないのと反応がイマイチなのが理由で使いにくいったらありゃしないよ。
  • ナビバーのスライドスピードが細かく調整できるようになった!!おかげで曲をちょっとだけ戻すってことも簡単になったよー。
  • podcastは再生機能が大幅に変更。30秒だけ戻す…とか、2倍、1/2倍再生とか、そりゃもうすごいっすよ。おかげでリピート機能がなくなってるよ…ってオイ!!おれぁpodcastを1曲だけ繰り返し聞いたりすることがとても多いんだよ!!なんでそういう機能改変をかってにやるかなぁ…。互換性をさらっと削るなんて…傲慢な…。うちのソフトでそんなこと勝手にやったら、リリースした次の日には電話が鳴り響くよ、ホント。

まぁあれですかね、慣れですかね。運用でカバーですかね…。

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A