横浜

久しぶりに横浜に行ってきた。特に目的もなくプラプラと…。大さん橋から見る夕日が綺麗だと聞いていたので、そこから夕日を見ようと思って立ち寄ったけど、ちょっと雲が邪魔してイマイチ。それでも綺麗な夜景は見ることが出来きました。そこにあるレストランで結婚式の二次会らしいのをやっていて、2、3年くらい前に会社の結婚式の二次会で来たよなぁと懐かしく思ったりしました。
ちなみに横浜って今年で開港150周年らしくてあちらこちらに建設中の施設がいっぱい。4月中旬からが150周年イベントの開始らしいね。その時にはまた来てみよっかな。それにしてもその開港150周年イメージキャラクター(「たねまる」って名前らしい)が微妙…と思うのはおれだけ?ちょっと古臭いような…。「せんとくん」は、あれはあれでひどかったけど広告効果は抜群だったわけで。今回はどうなんでしょうねぇ?
帰りには横浜の中華街を通っていつも行く「山東」へ。相変わらず混んでたけど、お一人様1800円程度(ビール1杯つき)で満腹でおいしい中華料理が味わえるってのはいいっすねぇ。