ストリートファイター4

XBOXにてストリートファイター4が発売されたので、やっぱり格闘ゲー好きとして入手した。やってみた感想として、非常によく出来てる。読み込みも早くてまったく気にならないし。ネットワーク対戦もとてもスムーズで、バーチャとかよりもいいかも。今なら対戦相手もあまり慣れていない人ばかりなんでとっつきやすい。
ただ、ちょっとやってて気がついたんだけど、俺って良く考えたらストリートファイターってあまり好きじゃなかったんだった…。高校時代とか大学時代とか社会人の若いころとか、よくゲーセンに行って格ゲーやってたアホな私ですが、主にハマッタのはバーチャシリーズとヴァンパイアシリーズ。あと鉄拳が少々。で、ストリートファイターっていったら家庭用ゲーム機に移植された際にちょっとやってみる程度の感じだった。
なんであまり好きじゃないかっていったら…なんでだろ?キャラクターが古臭いからかな?全世界から色んな人が集まってる…って感じでもなく、アメリカとかの特定の国に偏ってるし。その国に対する偏見の塊のようなキャラクターも多いし(ダルシムとかブランカとか)。
そんなわけで、気分的にあまり盛り上がらずに終わっちゃいそうな感じ。とりあえず隠しキャラだけは出しておこうと思うけど。まぁそもそもそこまで気合入れて買ったわけじゃないからいいけどさ。
時期を同時にして映画もやるみたいなんで、興味ある人はどうぞ。

ストリートファイターIV(特典なし) - Xbox360

ストリートファイターIV(特典なし) - Xbox360