ベンジャミンバトン

今日はTOHO シネマズは1000円デー。なぜだか理由は知りませんが。そんなわけで、またまた六本木ヒルズにてベンジャミン・バトンを観て来た。老人で生まれて若返っていくという、一般人とは逆の人生をたどるベンジャミン・バトンという人をめぐる物語なわけですが、ほんのりと感動していい感じの映画だった。おもしろかった!!とかオススメの映画だ!!とは言わないけど、なんとなく心に残っていて数年後にまた見返したくなるような、そんな雰囲気を持ってる映画。ブラット・ピットは相変わらずカッコよくて、ケイト・ブランシェットは相変わらず美人。2人が並んで肩を組んでた日にゃあ、なぜか卑怯だ…と思ったりしちゃう。この2人が年をとったり若返ったりする特殊メイクもとても自然だったな。