今1番欲しいもの

今日は会社の送別会で終電越えて飲んだ帰りなんですけど、飲み会の話題で「今1番欲しいものは?」っー話が出た。個人的にはこれは簡単なようで難しい問題だなぁと思った。

例えば「モノ」ってレベルで言えばカメラのレンズとかパソコンとかが挙げられるんだけどそれってーのはもし真剣に「欲しい」って思えば、今の財力から言えば比較的簡単に手に入るでしょ?

そーいうのじゃなくて「欲しいけどなかなか手に入らないモノ」って考えると意外と難しい。

とりあえずその場は「課題」って、なんとなくカッコよく聞こえることを言っちゃったけどあながちそれも的を外してないかなぁと。

つまり、今は仕事もプライベートも比較的順調で多分「このままでいいや」って守りに入っちゃえば それはそれで幸せかなぁとは思う。

けど現状に満足しちゃうと「このまま進歩のない人生を送っちゃうんじゃないの?それでいいの?」っていう漠然とした焦燥感みたいなもんがあり。

まぁ今の幸せはそれはそれで感謝しつつ妥協せずに先を見据えるって心意気を常に持ち続けるのが重要かなぁと思ったりしたわけです。

さぁ、皆さんが今1番欲しいものってなんですか?