モンキーターン

私はマジメな人間ですので賭け事なぞ一切興味ないのですが、私の上司が大の競艇好きで、語りだしたら止まらない人物で困り者なのです。
そんな矢先、モンキーターンっていう競艇漫画があることを知って読み始めたら、これが面白い!!全巻を読み終わったけどまとまってました。競艇にまったく興味がなかった私ですが、ちょっと観てみたいかも…という気にさせてくれました。実際の競艇は全く見たことがないんだけど、この漫画のおかげで「ツケマイ」「先マイ」「差し」「まくり差し」「優出」「連対」とかの競艇用語を覚えちゃいました。
…あー、何やってんだろ、おれ…。

モンキーターン 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

モンキーターン 1 (少年サンデーコミックススペシャル)