Tasmania旅行 その4

今日は再びCradle Mountainsの麓に移動し、今度は別ルートを散策。結構起伏が激しくて時間も相当かかったけど、山から見下ろす景色は壮観。天気も良くて冷たい空気が気持ちいい。
IMG_2125
IMG_2150
IMG_2157
IMG_2172
IMG_2183
IMG_2189
IMG_2218
IMG_2264


今日が最後の一泊なので、Cradle Mountainsにあるロッジの中でももっとも贅沢な部類に入るロッジ、その名もCradle Mountains Lodgeに泊まることに。歩き疲れたので早めにチェックインしてロッジでのんびりすることに決定。とても寒いのでリアル暖炉が設けてある。早速火をつけたわけなんだけど、種火が暖炉の外に飛び出して、危うく火事になるところだったわ…。
IMG_2290
IMG_2331


ロッジのベランダには次から次へとワラビーが集まってきて、これまた想像以上にカワイイ。ポッサムよりもワラビーの方が警戒心が強く、近くまで来るけどある程度の距離を保っていて、こちらがちょっとでも怪しい動きをするとすぐさま逃げる。
IMG_2280
IMG_2310
IMG_2345
IMG_2373


夕方になって、Wombatを探しにロッジの周りをうろちょろするも、かなり遠目に1匹見た以外は遭遇できず。いくらTasmaniaとはいえ、Wombatはかなりレアキャラってことがわかったわ。
IMG_2398
IMG_2399
IMG_2407
IMG_2429
IMG_2430


後はロッジにある共同ラウンジでまったり。ちなみに夕食は自宅から持ってきた辛ラーメンを部屋で食べるという貧しさ…。
IMG_2418
IMG_2422
IMG_2442