Sydney Opera House Tour

Sydneyに住んでいる間に一度は参加しておこうと思いつつ、すぐそこだから急ぐ必要はないか…とグダグダしてたらいつの間にか数年が経過してしまった。今のうちに行っとかないと後悔する可能性が非常に高いので、何もやることがないし参加してみることにした(前回のホエール・ウォッチングツアーも同じような理由で参加したんだけどね)。ちなみにOpera Houseは一応世界遺産なんで、そこんとこよろしく。


ツアー参加前はこんな感じであまり良い天気ではなかった。
IMG_9717


ツアーはネットで事前に予約していたんだけど、10分くらい遅刻してしまって次の回のツアーに変更してもらった。日本語ツアーもあるんだけど高いので、英語の勉強も兼ねて英語ツアーを選択。ツアー自体は大体1時間くらい。色々と回りながらガイドさんがOpera Houseの歴史について教えてくれる。


ツアー中に色んなシアターを回るんだけど、シアター内での撮影はNG。なのであまりおもしろい写真は撮れなかった…。代わりといってはなんなんだけど、ツアー前にグリーンのスクリーンの前で写真を撮らされ、ツアー終了後には見事にSydney Opera Hosue内のコンサートホールと合成された写真が買える。お値段も半端なく高いし、そもそも合成ならネットで適当に画像落としてくりゃ自分でもできるじゃねーかっつーことでもちろん購入を拒否。


以下、ツアー中に撮影した写真。ツアー中はOpera Houseの中だけでなく外(普通は入れない場所)もちょっとだけ回る。

IMG_9738
IMG_9747
IMG_9760
IMG_9763


ちなみに今回のツアーではコンサートホールを見学することができなかった。どうやらこの日の夜のコンサートのリハーサルをしているらしく、入場が許可されなかった模様。コンサートホールを一番楽しみにしてたのでこれはかなりショック。ということで、ツアー終了後に来週開催されるクラシックコンサートを予約しちゃいました。これでまた来週もSydney Opera House行きが決定。我ながら詰め込んでるな…。

IMG_9771