Prototypeの勉強経過その10

パフォーマンスについてと総合サンプル実装を完了し、ついにPrototype部分の勉強は終わり!!P218まで。後は実践あるのみ(というかもう実務で相当使ってるけど)。今までJavascriptを馬鹿にしててゴメンナサイ。Prototypeを知ってJavascriptがとても好きになったよ(いまさらだけど)。なんかJavascriptを使ってるけどPrototypeを知らない人を見ると不憫に思えてしまう…。おそらく今後、Prototypeを使わずにJavascriptを記述することは(プロジェクト上の制約がない限りは)ないでしょうねぇ。
さて、次はそのままscript.aculo.usの勉強がスタート。

Prototype & script.aculo.us ―JavaScriptライブラリによるAjaxアプリケーション開発

Prototype & script.aculo.us ―JavaScriptライブラリによるAjaxアプリケーション開発