またまたまた送別会

またまた送別会。ほんとウチのプロジェクトは出入りが多い…。大人気なく朝まで過ごしてしまった…。
チームを離れていく人には、そのあとの動向によって主に3つのタイプがあって…

  1. チームを離れるが全国のどこかでうちのプロジェクトと関わりがある仕事をする
  2. 別の会社に就職し、うちのプロジェクトとは関わりが一切なくなるが、仕事内容は同じ(IT系)
  3. まったく別の会社・仕事を始める

今回は1のタイプ。なので、一緒の時間を過ごす機会が少なくなるのでとても寂しいことは寂しいけど、今後もしょっちゅう関わりがあるので場所は違えど目標を共有して頑張っていける。お互いがお互いを補完して、すばらしい何かができたらと思う。長い間お疲れ様でした。また何年後かわからんけど一緒のプロジェクトをやろう。そのときはまたお互いが成長して面白いことができたらいいね。
でもやっぱり送別会をしていると2や3のタイプもいて、そのときは…そのときが来たら書くか。