ドラクエV開始

ドラクエVが届いたんで、15分くらいやって、相変わらず人んちにズカズカ上がりこんで引き出しあけたり壷を割ったりしてみた。いやー、懐かしいなー。当時中学生だったと思うけど、なんとなく覚えてるもんだね。この頃のドラクエの雰囲気が素朴でいいな、やっぱ。特にドラクエVは一番好きだったしなぁ。確か当時は50H(約0.3人月)くらいでクリアしたと思うけど、今回はどんくらいかかるのか…というかクリアするくらい時間を割けるかなぁ?ちょこちょこ頑張っていこっと。
どーでもいいことだけど、歩く速度が当時の2倍くらい早くなってる。これは今のセカセカした時代を反映しているのか…。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁