amazonで中古の本を買う

Amazonで買い物をすることが多いのは以前お話したとおり。結構本を良く買うわけ。なぜなら、書店だとなかなか売ってないような本が欲しくなったりするからさぁ。
で、この間読んでた本に書いてあったオススメ本を読もうかなぁと思い立ち、例のごとくAmazonで検索かけたおれ(『ある本から別の本を紹介してもらう』パターンがすごく多い。次のお友達を紹介してくださいーみたいなカンジ?)。今回の本は「アート・オブ・プロジェクトマネジメント」って本。調べると定価が3500円弱もする。まぁ技術系の本にはありがちな値段体系…。で、いつもならば普通にポチっといくわけですが、よくよく考えるとこれだけのペースでこういった本を買ってるってのは相当出費してるはず…。そう思った俺の目に飛び込んできたのが「中古」の文字。そう、Amazonは自分で本を売るだけじゃなくて、提携している誰かさんが売ってるものも同時に扱ってるんですねぇ。ちょっと勇気が要るけど今回はためしに中古で買ってみようかなぁと思ったわけです。
で、本日その本が届きました。思いっきり「個人で送りました」ってカンジの包装です。でもパラパラと本をめくってみたけど、ほぼ新品で問題なさそう。本当の新品よりも1500円くらい安く買えたんだけど、これなら今後も活用するのは大いにありかもと思ったわけです。なんつっても支払いとかはAmazonが仲介してくれるので、普通にAmazonで新品を買うのと変わらない手順で商品を購入でき、注文する側の負担は全然ないのがイイ。皆さんも機会があったらぜひどーぞ。

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)