コンパクトなデジカメ


いつもいつでもシャッターチャンスを逃さないようにと一眼レフを持ち歩くことが多いおれ。ところがなぜか先日実家に帰った際は持ってかなかった。ほかに荷物がたくさんあるしぃ、天気も悪いから撮る機会ないよねーとの判断で。ところがですよ。GW最終日は快晴で、結構いろんなところにドライブ行くことになったんですよ。そーするとカメラが無いのがなんとも心もとない…。こういう時にいつも代わりのコンパクトデジカメを携帯しておいて、いざというシャッターチャンスを逃さないようにしたい…と切に思って、前々から狙ってるGR Digital IIへの物欲がふつふつと…いやいや、イカイカン。だってほら、コンパクトデジカメ持ってるじゃない。IXY。ちょっと古いけどまだまだ現役だよ?実際、昨日の焼き饅頭の写真とかはそれで撮ったわけだしさー。でもさ。このカメラ、おれのカメラなのに、相方に貸してしばらくしたら…ご覧の写真のとおりギラギラにデコレーションされて帰ってきたわけです…。わぁキレイ★っておい!!俺にまったく断りもなく…ひでぇ…。何もここまでしなくても…というくらいビッチリと。もうなんのカメラかわかりません。IXYですよ、一応、IXY。こうなってしまったらもう30代の大人(しかも男)が持てるカメラではなくなってしまったわけですよ、ええ。と、いうことでやっぱGR Digitalですね、これは。自転車乗るときも便利ですし!!