ROOKIES

今期は今のところ2つドラマを見てて、それが「ROOKIES」と「ごくせん」という、どちらも高校生青春系の似通ったドラマ。「ごくせん」は1と2をリアルタイムで見てたから…という理由だけで今回も見てるんだけど、なんつーかもう、展開が読める読める…。この水戸黄門的展開に飽きたのが正直な感想。
一方、「ROOKIES」は思ってた以上にオモロイ。元々、当時単行本の漫画を買って読んでたのでストーリーはわかってるっていえばわかってるんだけど、結構忠実に再現してるし、単調じゃなくてドラマティックでオモロイんすよ。ただまぁ、ごくせんと比べると「高校生」っていうには厳しい方たちが多いような気がしなくもないんすけど…ね。Amazonでのコミック売り上げランキングとかみると、Rookiesがすごく売れてる。おれもまた読みてぇなぁ。実家にあるんだっけな?