タコパ

友人がたこ焼き器を持ってるっていうことで今日は自宅にてたこ焼きパーティー、つまりタコパを実施。初めて自分たちでタコの材料を用意して焼いてみた。具材はタコはもちろんのこと、チーズや餅なども用意。
Takoyaki Party!


初回は不慣れでグチャグチャだったのに、回を重ねるごとにだんだんと上手くなり、最終的にはまんまるのたこ焼きが出来るまでに。人間の学習能力ってすげぇなぁと感心。
最終的に4人で120個のたこ焼きを焼き上げ、お腹はパンパン(すべて食べたわけじゃありません)。お好み焼きと同様に気軽で、何よりみんなで酒飲みながらあーだこーだしゃべくりながら調理出来るのが◎。日本で自宅用のたこ焼き器買ってくればよかったなぁ。
Takoyaki Party 2