Ku-Ring-Gai Chase National Park

今日はANZAC Day。いわゆる戦争記念日で休日。週のど真ん中の休みなのであまり行動する気がしなかったんだけど、せっかくなのでSydneyの北にあるKu-Ring-Gai Chase National Parkを通ってWest Headってところまでドライブすることに。


大きな地図で見る

この公園、自分がオーストラリアに来てまもなくの頃に一人で来たことがある。それ以来なので2年ぶり。


まずは途中のCollaroyって町にあるSylvia & Frans the Upper Crust ってお店にてパイを買う。ここのパイは超有名らしく、僕らが立ち寄った昼前にも結構混んでた。どこかの賞をもらったことがあるらしい。


その後、Ku-Ring-Gai Chase National Parkへ。入場料が車1台につきAU$11。公園の最も先端までドライブして、Palm Beachが見える見晴らしの良い場所で、先程買ったパイでランチ。
IMG_8247


このパイ、マジで美味い!まるでシチューがパイの中に入っているような…。これはオススメ!
IMG_8234
IMG_8238


前回ここを訪れたときには巨大トカゲを目撃してオーストラリアの自然にビビったわけですが、今回も居ました、巨大トカゲが。このあたりじゃ有名なのかな?
IMG_8227


次に、アボリジニーの残した絵を見に散策。前回も見たけど、これは本当に微妙。だれかが落書きしただけなんじゃ…いや、そんなことはない!
IMG_8258


本格的な散策の準備はしてこなかったので、比較的簡単で短いブッシュウォークコースを選択、散策することに。道は細くてゴツゴツしてて、途中ぬかるんでたりしたけど、最終的にたどり着いた場所からの眺めは最高!距離も往復30分から1時間程度で良い感じ。
IMG_8289


思いつきで訪れたKu-Ring-Gai Chase National Parkだけど、健康的な休日を過ごせて良かった。こういう巨大な公園が近くに沢山あるってのもSydneyの魅力の1つだ。