Easter Holiday Trip 1

Australiaでは今日から4日間がEaster Holidayと呼ばれる連休。日本でいうゴールデンウィークのようなもの。せっかくだからどこかに旅行しよう…ということで、近場ではあるんだけどJervis Bayに3日間出かけることにした。



大きな地図で見る


Jervis Bayには今まで3,4回訪れたことがあるんだけど、今まで一度も泊まったことがなかった。Sydneyからおよそ300km離れた超綺麗な砂浜で有名な美しい場所。特にJervis Bayに行ってあれこれする予定も立てず、今回はただ静かにまったりと過ごそうという計画。


まずはドライブ途中でLookoutに立ち寄って美しい海岸を眺める。ここも数回訪れたことがある。
IMG_7712

その後、Scaborough Hotelに寄って昼食。景色も良くて晴れてて気持ちいい。ここもお気に入りの場所。
IMG_7735

次に南天寺へ。南半球最大の寺院らしい。ボチボチの大きさ。結構観光客が多い。比較的綺麗で新しい印象。やっぱり神社仏閣は日本が圧勝だな。
IMG_7751
IMG_7759
IMG_7768


次はKiamaへ。Blow Holeで有名だけど、今回はCathedrals Rocksってのを見に行ってみた。とあるサイトでAustraliaのBeautifulな場所の1つとして選ばれてたので来てみたけど、正直それほど…といった感じ。時間帯の関係かな…?
IMG_7774


その後はJervis Bayに向かってまっしぐら。途中渋滞もあったため、Jervis Bayには寄らずにこの3日間の泊まり先であるmilltonという町へ直接向かった。町についた頃にはもう真っ暗。想像していた以上に小さな田舎町。携帯も通じない。静けさを求めてたのでちょうど良かったかも。

下は途中のBerryという町に給油に寄ったついでに買ったドーナツ。出来たて温かくて最高にうまかった。
IMG_7793