Adelaide To Melbourne 5日目

今日はHorshamからGreat Ocean Roadにあって有名な奇岩が集まっている町、Port Champbellまでドライブ。



大きな地図で見る


まずは南下してGreat Ocean Roadの西端の街であるPortlandへ。この街自体の情報をほとんど把握してなかったので、とりあえずInformation Centerに立ち寄って情報を入手。見所に従って名所を回ったんだけど、海がとにかく綺麗でビックリ。昨日のNational Parkに続き、ここでも思いがけず感動的な景色に出会えた。

以下その写真たち。
IMG_0328-2
IMG_0372-2
IMG_0391
IMG_0408

本当はPortlandにそれほど長い時間留まるつもりはなかったんだけど、想像以上に見所があって昼過ぎまで滞在してしまった。今日中にはPort Champbellに移動して夕日に染まる奇岩を観たかったので、Great Ocean Roadを東に向けてすっ飛ばす。

Port Champbellにあるホテルには無事4時ころにチェックイン。さっそく奇岩巡りに出かける。
IMG_0442
London Bridge - Great Ocean Road, Australia -
IMG_0486__HDR

天候の関係で残念ながら夕日に染まる奇岩を見ることは出来ず。次の日の朝日にかける!