Adelaide To Melbourne 4日目

今日からレンタカーを借りてMelbourneに向けて出発!Adelaide - Melbourne間は1000キロ以上離れているので、今日のところは途中にあるHorshamって町までドライブ。



大きな地図で見る


道は至って単調。のどかな風景が延々と続く。超ド田舎。ドライブしてても正直あんまり楽しくない。田舎なのに加えて、今日はクリスマスなのでほとんどのお店がお休み。なんで昼飯を買うのも一苦労。ガソスタ件地元コンビニ風の店で適当にサンドイッチ的なものを購入して飢えをしのぐ。
IMG_0136
IMG_0140
IMG_0152


途中にめぼしい場所もなさそうなのでとにかく先へ先へと進み、16:00くらいにはHorshamに到着してチェックイン。小さな町だけど色んなショップがぎゅっと集まってる感じ。案の定、ほとんど全てのお店がクリスマス休暇でクローズなわけだけども。やってるのはホテルとガソリンスタンドくらい。マックやSubway等のポピュラーな店も全てクローズ。夕飯に不安が残る…。

チェックイン後に、Horshamから更に東に進んだところにあるGrampians National Parkに行ってみることにした。そこまで結構距離はあるけど、まぁサマータイム期間中だしそれほど見所もなさそうなので明るい時間に帰ってこれるんじゃないかと予測。



大きな地図で見る


ところがこのGrampians National Park、実際にたどり着いてみると巨大で壮観なLook out(展望場所)が多数存在。Blue Mountainsよりもすげぇんじゃないか?と思わせるほど。時間がないのでパパパッと見た感じになっちゃったけど、これは意外と穴場なオススメ観光場所。ちゃんと一日かけて回るのも楽しそう。

以下、そのGrampians National Parkの写真たち。
IMG_0154
IMG_0161
IMG_0173
IMG_0197
IMG_0229-2
IMG_0237-2
IMG_0269-2


車での移動中に野生カンガルーに数回出くわした。だんだんとあたりが暗くなるに連れ、カンガルーが飛び出してきて轢いてしまわないように用心深く運転。これは集中力がいるしかなり疲れる…。
IMG_1936
IMG_0294-2
IMG_0307-2


ホテルに戻ってきたのは夜の9時頃。もちろんあたりは真っ暗。ガソリンスタンド件コンビニ的なお店で適当に夕飯をTake awayして、クリスマスとは思えないほど貧相な夕食をとった。でもGrampians National Parkが想像以上に楽しかったからよしとしよう。
IMG_0313-2