続・最近観た映画

最近観た(Apple TVでレンタル)した映画のまとめ。

  • Cars 2 ... シャンパンを飲みながら観たのがまずかったのか、開始30分で寝てしまい、起きたたらスタッフロールだった…。またレンタルしなおせばいいや…とも考えたけど、開始30分を観た限り前作ほどは面白くないという予感が。TV放送を待つかな。
  • No strings attached (邦題:抱きたいカンケイ)… 所謂典型的なラブコメ。可もなく不可もなくと言った感じ。見ても損はしないと思う。アシュトン・カッチャーもナタリーポートマンも好きだからOKとしておこう。
  • イヴの時間 … レビューが多くて評価平均値がやたらと高かったので借りてみたけど正直失敗。短篇集の寄せ集めのような内容。悪くはないけど評価ほどではない。この間の「秒速5センチメートル」の時もそうだったけど、日本のアニメのレビュー評価はやたらと高くなる傾向があるので次回からは気をつけようと思った。
  • Gattaca (邦題:ガタカ)… 近未来のSF。SFといってもドンパチものじゃなくてドラマ。起伏は少ないんだけど、世界観もストーリーも良かった。

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

ガタカ [Blu-ray]

ガタカ [Blu-ray]

ちなみにどうやって観る映画を決めるのか…?だけど、自分の場合は

  1. そもそもその映画が観たかった(好きな映画の続編とか、予告を見て面白そうと思ったとか)
  2. iTunesのレンタルランキングが上位
  3. iTunesのレビュー評価が高い
  4. Amazonのレビューで評価が高い

で決めることが多い。映画評価サイトを見ることもあるんだけど、そっちよりもAmazonレビューの方が信用できる感じ。iTunesのレビューは「ダウンロード中にフリーズしました」「見れません」とかわけわからんレビューが多いので信頼出来ない場合が多かったりする。