ラグビーW杯 Australia vs South Africa

ラグビーW杯がNew Zealandで開催されている。Australiaも出場している(日本もだけど)。Australiaではラグビーは人気スポーツの上位に位置していて結構盛り上がってる。友人にもラグビー好きが多い。
というわけで、今日は散歩して昼食を食べた後に友人たちと準々決勝のAustralia vs South Africaをバーで観戦することに。

昼食は公園で。晴れてて気持ちいい!

公園近くにあるフィッシュマーケットで昼食ゲット。安ウマ。

バーに移動してラグビー観戦開始。もちろんバーはオージーでいっぱい。実はラグビーのルールってよく知らないんだけど、細かいルールを知らなくても結構楽しめる。試合内容はグダグダだったけど、どうにかこうにかAustraliaが勝って準決勝に駒を進めた。
個人的な感想としては、何度か実際に観戦に行っているAFL(Australian Football Leage)よりも面白いと思う。ラグビーは戦略的だからさ。ルールを真剣に覚えようかなぁ…。