Latin America Fiesta 2011

次の月曜日がLabor Dayでお休みなので、今日からSydneyは3連休。その初日、街中でLatin America Fiestaなる祭りが行われているというのを聞いて出かけてみた。
IMG_7981
その名の通りラテンアメリカにまつわるお祭り。ステージで歌やダンス披露したり、ラテンアメリカ的な料理が食べれたりする。特に大きいわけでもエキサイティングな祭りなわけでもないんだけど、芝生に座って飲み食いしながらぼーっとステージを眺めているのは、それはそれで幸せな時間。
オーストラリアには色んな国からやって来て住んでいる人が多いので、こういう各国・各地域に関するお祭りが時々開催される。以前もギリシャのお祭りに来たことがある。日本の祭りもあるようなので、その際にでもまた来てみるか。

チョリソーが挟んであるホッとドッグ。見た目以上にウマイ。
IMG_7984


パエリア。これも本場な感じ。地元の人達が作ってるからだね。
IMG_7986