iTunesで映画レンタル

先日、始めてiTunesで映画のレンタルをしてみた。なんか幸せな気分になれる映画がみたいなーっと思って手持ちのDVD・Blu-rayを探してみたんだけど、俺が所有してるのはアクションやサスペンス・SFがほとんどでホンワカ映画が全くない。そこで少し前から気になっていたiTunesレンタル on Apple TVを試してみようと思ったわけ。
そこで選んだ映画はディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」(原題「Tangled」…って全然違うじゃん)。確かHD画質で500円だっと思う。なぜこの映画を選んだかといえば、単純に貸し出しランキングが1位だったから。
ダウンロードはすぐに終わってその場で視聴開始。ガタつきも全くなくて画質は相当綺麗(DVDより高画質、Blu-rayより低画質)。この気軽さはいい。特に海外生活していると日本の映画を観るのは困難を極めるので、そういうときにこのiTunesレンタルが役に立つに違いない。
そしてラプンツェルが相当面白かった。ストーリーはもちろん所謂ディズニー映画でわかりやすく、そしてハッピーエンド。でもなんだか良くまとまってた。ラプンツェルが可愛い。かなり満足度が高い。まだ見てない人は是非。
iTunesレンタルに結構満足したので、今日はエクスペンダブルズ(原題「Expendables」)を借りて観た。ディズニー映画に匹敵するほどの単純明快なストーリー。ストーリーを楽しむんじゃなくてあくまでも豪華出演陣の華麗なるアクションとその迫力を楽しむ映画。悪くはないけど最高でもない。70点くらい。
そういうわけで、iTunesでの映画レンタル、非常にいいですわ。これなら今後Blu-rayをムリに購入しなくても、気になっている程度でよくわからない映画はレンタルでいいわって気になった。問題は今回のラプンツェルみたいに、気に入った映画を買おうとするとレンタルと合わせて2度の出費になってしまうことだけど…。

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]