Kayak(カヤック)

友人に誘われて初カヤックに行くことに。場所はSydney Harbour Kayakってところで(そのまんまじゃん)、Sydneyの街中から車で30分くらい離れたところにある。6人で行ったので2人乗りのカヤックを3つ借りた。2時間で1台$70ナリ。

早速カヤックに乗り込んで、2人で力を合わせながらSydney Harbour内の小さな湾を2時間カヤッキング。これがとても気持ちいい!!天気も良かったこともあるけど、景色が綺麗だし、海の上を自由自在に漂うことが出来る爽快感といったら。結構波が立ったりしてちょっとしたスリルも味わえるし、運動量も適度。想像以上に気軽に参加できる感じなので、また時間を見つけて来てみよっと。やっぱオーストラリアは夏が最高だなぁ。それも快晴の日に限る!!
PC300158
ところで、この日の写真は当然一眼レフじゃなくて防水コンパクトデジカメで撮ったんだけど、型が結構古いので画質も使い勝手も悪い。安いのでいいから買い換えようかな...。何かと水周りのアクティビティが多いからなぁ...。