New Zealand旅行 5日目

今日は朝から一日中ツアーの予定。今回はバスに乗ってフィヨルドで有名なMilford Soundへ。連日長距離ドライブは辛いかなぁ…と思ってバスツアーを申し込んでおいたのだ。

View Larger Map
天気は晴れ。バスは天井にかけて大きくガラス張りになっているのですこぶる景色がよく見える。
DPP_13848
NZの美しい景観を楽しみながらMilford Soundまでの4時間ばかりのバスの旅を楽しんだ。

Queenstownを出たときは晴れてたんだけど、Milford Soundにつく頃には曇りに。たぶん、山を隔てて西側は天気がいつも悪く、東側は天気がいいんだな。日本のように。
Milford Sound直前にあるMirror Lakeでちょっと休憩。周りの山々が鏡に映るように湖に映りこむからMirror湖って言うらしい。けど、天気が悪かったし風も吹いていたのでそれほど綺麗に映えなかった。ちと残念。

Milford Soundに到着して、今度はMilford Sound海上をめぐる2時間ほどの船のツアー。風がとても強くて寒いんだけど、周りに広がる山々は壮大の一言。雨がよく降るためか、大きな滝がいくつもあって迫力満点。この景観は写真じゃ伝わらない…。

DPP_13877
アザラシがいたりする。

滝の中に船の先を突っ込んだりとかしながら、まったりとした船のツアーは終了。そこからまた長いバスの旅。Queenstownに戻る頃には17:00頃に。
今回のツアー、移動が楽チンでなかなかよかったんだけど、正直車で行けばよかったなぁと思った。写真好きの俺としては、バスに乗ってて「あ、ここで降りてガラス越しじゃない写真を撮りたい!!」と思うシーンが多々あったので。自分で運転すると好きなところで止まれるじゃん?コスト的にも安いしさ。以下、ガラス越しに撮った写真をいくつか。

DPP_13916

Queenstownについてから、夕飯を食べる店を探しつつQueenstown街中を軽く散策。いかにも観光地って感じ。「軽井沢」的な印象かな、個人的には。こういう雰囲気はそんなに好きじゃないんだよなぁ。あ、でも町のど真ん中に広がる湖はとても綺麗でした。以下、Queenstownの写真。
DPP_13918
Lake Wakatipu in Queenstown

夕飯は韓国料理屋。実は昨日の夕食は日本料理屋。やっぱコメ食わないとダメだわ、おれ。