Bondi Sculpture by the sea

姉貴家族と色々とCity周りをドライブしてきました。まずはSouth Head付近をうろついたりした。Watsons Bayってのが有名なBeach。Fish & Chipsがうまかった。

ちかくの公園にはたくさんの白いオウムが草を食べてます。Sulphur-crested Cockatooっていうらしい。結構デカイ。この公園に限らず色んな場所で見かけるんだけどね。ウルサイ声で鳴く。

その後にBondi Beachへ。時間が遅かったこともあり、Beachにいる人は少ない。

SydneyにたくさんあるBeachの中でも最も有名なBondi beachでは、この時期にSculpture by the seaっていうイベントをやっている。これは色んなアーティストが作ったSculpture、つまり彫刻とかが、Bondi周辺の海岸に配置してあり、それをみんなで観て楽しみましょう…てなイベントらしい。とても有名なイベントのようで、Community Collegeの生徒のほとんどが行ったって話をしていたり、友人から行ったほうがいいかも…ということを言われていたりしたので、この機会にぐるっと周って来た…といっても、姉貴家族やうちの相方はBondiの海岸付近で遊んでいて、実際に周ったのは僕だけなんだけど。
で、確かに色んな彫刻があって、Sydneyにしては珍しいくらいにたくさんの人がいたんだけど、良いのか悪いのか判断つかない彫刻がほとんど…。もともと、俺ってあまり芸術センスがないんだよね。特にこういう抽象的なモノに対しての。感性がニブイというか…。なんとなく知ったかぶりして回ってみたけど、そこまで感動しなかったってのが正直なところ…。以下、そのSculptureをいくつか。






…うーん、やっぱりわからん…。
夕食は同じくBondi Beachにあるステーキレストランでオージービーフを。オーストラリア料理っていうと、どうしてもオージービーフになっちゃうんだよな…。